受験の申込み

令和6年度 受験申し込みについて

令和6年度 国立大学法人等グループ
会員登録について

国立大学法人等グループ会員登録は、国立大学法人等グループが主催する説明会の予約や採用試験の受験申込をWEB上で行うためのサービスです。
採用試験の受験申込をするためには必ず会員登録を行い、マイページを作成してください。
会員登録がお済みの方は、「受験申込について」へお進みください。

会員登録

注意事項

①前年度に受験申込等で会員登録をされた方も、あらためて会員登録が必要となります。

②登録にはパソコンのメールアドレスを設定してください。
携帯電話のメールの場合、自動送信するメールが届かず、申込み後の手続きに支障をきたす可能性があります。

③登録完了後すぐに、登録メールアドレスに登録完了メールが届きますので、必ず確認してください。登録完了メールが届かない場合は、下記問い合わせ先までご連絡ください。

令和6年度 受験申込について

詳細は試験案内をご確認ください。(受付期間:令和6年5月15日(水)10:00~ 5月29日(水)17:00(受信有効))

身体に障がいをお持ちの方への受験特別措置

障がいの内容・程度によって、拡大文字による試験、試験時間の延長、点字による試験等の措置が講じられる場合があります。
これらの措置を希望する方は、申込み前に採用試験事務室へ連絡するとともに、申込みの際には必ず、職員採用試験受験申込フォームの設問「障がいにより希望する特別措置」より、該当するものを選択してください。

注意事項

車イスを使用する場合、試験中の補聴器を使用する場合も、特別措置に該当しますので申込み前に必ず連絡してください。

②受験特別措置を申し込まれた場合、障がいの内容・程度等を確認するための書類等の提出を求める場合があります。(提出された書類は返却いたしません。)

③受付期間終了後において受験上の配慮を希望しても認められませんので注意願います。ただし、やむを得ない事情が生じた場合は、採用試験事務室まで連絡してください。

受験票の交付

受験申込者の方には6月下旬に受験票をマイページに送信します。

問い合わせ先

近畿地区国立大学法人等職員統一採用試験事務室
E-mail:shiken[@]mail2.adm.kyoto-u.ac.jp
TEL:075-753-2230(9時~17時 土日祝を除く)

PDFファイルをご覧になるには、閲覧ソフトウェアのAdobe Reader(無料)が必要です。
右のボタンを押してソフトウエアをダウンロードし、インストールしてください。

  • 採用までの流れ
  • top
  • 第一次試験