和歌山工業高等専門学校

〒644-0023 御坊市名田町野島77 ☎0738-29-8214
[職員数]教職員数102名(うち事務職員26名/図書職員1名/施設系技術職員2名/教室系技術職員12名)
[採用担当]総務課人事係

豊かな人間性と国際性を備えたエンジニアの育成を目指し、地域と共に発展する学校づくりを目指しています。

眼下に広がる碧い海、気候温暖な自然環境に恵まれた和歌山県中南部地域で唯一の高等教育機関である和歌山工業高等専門学校は、本科及び専攻科があり、「社会に必要とされる実践的な技術者」の育成を目的として、現在約880人の学生が学び、うち約45%の学生はキャンパス内の寮で暮しています。また、地域に貢献する高専として企業からの技術相談や共同研究を活発に行うとともに、次世代を担う子どもたちにロボットを通して「ものづくり」の楽しさを伝える「きのくにロボットフェスティバル」に参画しています。

和歌山工業高等専門学校が求める人材

社会で活躍できるエンジニアの育成、地域の期待に応えるため、業務を遂行する上で幅広い視野を持ち、柔軟な発想を産み出す「創造力」、何事にも前向きにチャレンジし続ける「行動力」、業務の中で自分を成長させようという「向上心」があり、チームワークを大切にする方を求めています。教員、事務職員及び技術職員のチーム和高専で築いてゆける、あなたの「やる気」に期待しています。