奈良工業高等専門学校

〒639-1080 大和郡山市矢田町22 ☎0743-55-6014
[職員数]教職員数122名(うち事務職員34名/施設系技術職員2名/教室系技術職員11名)
[採用担当]総務課人事係

「創造の意欲・幅広い視野・自律と友愛」を教育理念に掲げ、若きエンジニアの育成に取り組んでいます。

奈良工業高等専門学校は昭和39年に5年制の科学技術者養成機関として設置されました。大和郡山市の矢田丘陵の豊かな自然環境の中、1,000名を越える学生達が本科5学科と2年制の専攻科で専門知識を学んでいます。
本校の卒業生は産業界からも高い評価を得ている他、奈良県内唯一の工科系高等教育機関として県内の企業はもとより、近隣府県下の大学や企業とも、産官学連携活動等を通じての交流や地域社会活動に積極的に参画しています。

奈良工業高等専門学校が求める人材

本校は教職員数120名程度と小規模ですが、同僚や教員、学生との距離が非常に近く、あなたの手がける多様な業務が教育・研究の推進や学校運営に直接繋がっていきます。そのため、広い視点から物事を見ることや社会の動きを敏感に察知し、幅広く知識を深める努力を行う積極性が必要になります。本校では単に与えられた仕事をこなすだけではなく、周りとコミュニケーションを取りながら、常に新しい取り組みにチャレンジできる方を求めています。
あなたも日本の未来を支える若きエンジニアの育成に携わってみませんか。