明石工業高等専門学校

〒674-8501 明石市魚住町西岡679-3 ☎078-946-6019
[職員数]教職員数99名(うち事務職員25名/施設系技術職員2名/教室系技術職員10名)
[採用担当]総務課総務・人事チーム

子午線の通るまち明石市に位置し、高等教育機関として社会に対して教育・研究・地域連携の三つの使命を担っています。

明石工業高等専門学校は、15歳から5年あるいは7年の一貫教育により、早期から教養教育と専門教育を行い、優れた工学的センスを持つ技術者や研究者を養成しています。JR幹線の最寄り駅から徒歩5分という立地条件に恵まれた環境の中で、機械工学科、電気情報工学科、都市システム工学科、建築学科の4学科5学年、2年制の専攻科生も含めると約900名の学生が学んでいます。
本校では、海外大学編入学制度をはじめとする海外派遣制度の充実とアクティブラーニングの推進をはかり、人々と協働し、新しいモノや価値を創造できる「グローバルエンジニア」の育成に取り組んでいます。

明石工業高等専門学校が求める人材

本校は、創立50周年が過ぎ、教育改革・組織改革の時を迎えています。教員・職員ともに協働して、先進教育をリードするトップ高専としての組織作りのため、次の能力のある人材を求めています。
1 主体性を持ち確実にやり遂げるカ
2 変化に適応し課題解決への新しい価値を生み出すカ
3 状況を把握しながら周囲と協力してチームで仕事ができるカ
少人数精鋭の組織ですので、あなたのやる気が即活かせます!