和歌山大学

〒640-8510 和歌山市栄谷930 ☎073-457-7011
[職員数]教職員数482名(うち事務職員109名/図書職員4名/施設系技術職員6名/教室系技術職員6名)
[採用担当]総務課人事係

「地域と融合」し、地域の発展に寄与すべく学術文化の中心的役割を担い、地域創生を牽引する人材を育成します。

和歌山大学は、高度な知識と教養を身に付け、コミュニケーションや問題解決力のある人材育成を行います。4学部の多様な専門分野が知識力を発揮し、融合的な領域も含めて活気ある大学を形成し、現実の社会要請に向けて、「社会と融合した学び」を提供する機能強化を行っていきます。また、昨今の急激な社会変化の中で、豊かな自然、歴史、文化など紀伊半島の持つ普遍的価値を進化させていくことが和歌山大学の基幹的ミッションであると考え、学長を基幹長とする紀伊半島価値共創基幹を設置し、大学に蓄積された知的資源を活用して地域課題を解決する取り組みを進めています。

和歌山大学が求める人材

本学にはあなたの発想を活かせる環境があります。特色ある大学作り、地域との連携協力を通した諸事業の展開等は必ずあなたの挑戦のステージになれるはずです。
『経営的視点を持ち、新しい価値を創生できる人材』
①変化に適応でき、変革できる人
②創造力があり、向上心をもっている人
③責任感があり、忍耐力のある人
④協調性があり、リーダーシップも発揮できる人
そのような人材を本学は求めています。ぜひ、あなたの“力”を本学で見せて下さい。