奈良先端科学技術大学院大学

〒630-0192 生駒市高山町8916-5 ☎0743-72-5123
[職員数]教職員数367名(うち事務職員123名/図書職員3名/施設系技術職員7名/教室系技術職員21名)
[採用担当]人事課職員係

学部を置かない大学院大学として、IT・バイオ・ナノテクノロジーなど、最先端の教育研究を推進しています。

奈良先端科学技術大学院大学は、関西文化学術研究都市の中核的機関として、情報科学、バイオサイエンス、物質創成科学の3研究科を柱に設置されました。開学以来、独創的な研究や国際的な共同研究等で最先端の科学の領域に挑戦し、また、産官学連携を積極的に推進し、非常に大きな成果を上げています。
平成30年度に3研究科を統合して1研究科体制に移行し、これまで以上に学際的、全学的な教育・研究の展開を目指しています。

奈良先端科学技術大学院大学が求める人材

教育研究環境のグローバル化を受けて、国立大学は日本だけにとどまらず、国際的に教育研究を展開していく時代になりました。この変革の時期を乗り切るために、柔軟な発想やチャレンジ精神を持つ方、何事にも前向きに粘り強く取り組める方を求めています。
本学は、これからの科学技術の発展を担う、創立30周年を迎えたばかりの若い大学です。職員は、優れた研究成果の創出、高度な専門性を持った人材の養成、社会との連携·協力を推進する使命のもと、やりがいを持って働いています。若いみなさんの力をぜひ本学で活かしてみませんか。