神戸大学

〒657-8501 神戸市灘区六甲台町1-1 ☎078-803-5057
[職員数]教職員数3,338名(うち事務職員535名/図書職員40名/施設系技術職員38名/教室系技術職員64名)
[採用担当]人事課人事企画グループ

2022年に創立120周年を迎える神戸大学は、設立時からの理念「学理と実際の調和」を発展させ、現代そして未来の課題を解決するための新たな価値の創造に挑戦し続けています。

神戸大学は「人文・人間科学系」「社会科学系」「自然科学系」「生命・医学系」の4大学術系列の下に10の学部、15の大学院、1研究環、1研究所と多数のセンターを持つ総合大学です。

神戸大学が求める人材

①経営感覚を持ち、広い視野から考えることができる人
  国立大学法人の運営には、経営感覚を持ちながら広い視野をもって仕事を進めることができる人材が必要です。

②既存の考えにとらわれず、柔軟な発想ができる人
  大学を取り巻く環境が大きく変化する中では、既成概念にとらわれず、柔軟な発想をもって環境の変化に対応する能力が
 求められます。

③新しいことに挑戦しようという旺盛な好奇心、情熱を持っている人
  大学の大きな変化に取り残されないよう、自ら積極的に考え、責任を持って仕事に取り組んでいく姿勢が必要です。

 本学は、「学理と実際の調和」を理念とし、進取と自由の精神がみなぎる学府です。この伝統を継承するとともに、人文・人間科学系、社会科学系、自然科学系、生命医学系諸分野における強みを社会に活かし、「知と人を創る異分野共創研究教育グローバル拠点」として進化・発展し続ける神戸大学の未来を一緒に切り開くフレッシュな創造力と情熱あふれる方を待っています。