大阪教育大学

〒582-8582 柏原市旭ヶ丘4-698-1 ☎072-978-3233
[職員数]教職員数702名(うち事務職員145名/図書職員9名/施設系技術職員6名)
[採用担当]人事課人事係

教育界における有為な人材の育成をとおして、地域と世界の人々の福祉に寄与することを使命としています。

大阪教育大学は、140年を超える歴史と伝統を有する我が国有数の教育大学です。
現在、大阪府柏原市にメインキャンパスを置き、大阪市内に天王寺キャンパスを擁し、大阪市天王寺区、平野区及び大阪府池田市の3地区に置かれた11の附属学校園とともに総合的な教育系大学を目指しています。教育学部、特別支援教育特別専攻科、教育学研究科、連合教職実践研究科を設置しています。

大阪教育大学が求める人材

大学での業務は、学生対応だけでなく、民間企業と同様に総務・企画・財務など様々な部署によって成り立っています。その他、諸外国の高等教育機関や地方公共団体、地域の学校、企業との連携事業に取り組む部署もあります。
このような業務に対しては専門的技術的な能力も大切ですが、時代の流れや社会の動きを敏感に受け止め、幅広い視野に立って物事を企画・実行する能力が求められています。
職場環境はとてもアットホームな雰囲気で働きやすく、設備も整っており毎日を楽しく有意義に過ごすことができます。皆さんも日本の教育を担う本学でやりがいを感じながら働いてみませんか。