滋賀医科大学

〒520-2192 大津市瀬田月輪町 ☎077-548-2016
[職員数]教職員数1,388名(うち事務職員160名/図書職員5名/施設系技術職員11名/教室系技術職員15名)
[採用担当]人事課人事係

地域に支えられ、地域に貢献し、世界に羽ばたく大学として、教職員が一丸となってサスティナブルでアトラクティブな大学づくりに取り組んでいます。

滋賀医科大学は、県南西部の琵琶湖を見おろす丘陵地帯に位置し、滋賀県立の図書館、近代美術館、埋蔵文化財センターなどが集まる文化ゾーンの一角で、豊かな自然に囲まれた落ち着きのある静かな環境の中、全人的医療・看護を行う優れた医療人の育成、特色ある医学・看護学研究、先進的な医療を実践し、県内唯一の医学系大学として発展を続けています。

滋賀医科大学が求める人材

本学での事務系·技術系職員の役割は、「教育、研究、診療」が円滑かつ活発に運営できるように導き、支援することにあります。
実際の業務では、学生、教員、医師、看護師等の医療技術者、また患者さん、関係する外部の方などと接しながら仕事を担当することになります。
このため、人との接し方が業務遂行上重要な要素となりますので、協調性や心の豊かさが必要です。さらには、社会の変化に柔軟に対応できるよう、従来の発想に捉われず、新しいことに挑戦しようとする情熱と創造力のある人材を求めています。
この恵まれた環境の中で、あなたの能力を試してみませんか。私達と充実した時間を共有しましょう。