滋賀大学

〒522-8522 彦根市馬場1-1-1 ☎0749-27-7526
[職員数]教職員数426名(うち事務職員99名/図書職員3名/施設系技術職員7名)
[採用担当]人事労務課人事係

豊かな人間性とグローバルな視野を備えた専門性の高い職業人の養成と、創造的な学術研究への挑戦を通した、人類と社会の持続可能な発展への貢献 を目指しています。

滋賀大学は、国宝彦根城と琵琶湖を望む、歴史的な風情と豊かな自然に恵まれた彦根に、大正11年に設置された彦根高等商業学校を前身とする経済学部、美しい瀬田川のほとり、古典ゆかりの石山寺の鐘が遠く聞こえる情緒豊かで閑静な石山に、明治8年設置の滋賀県師範学校を前身とする教育学部の2学部を有し、長年にわたって経済界、教育界に優れた人材を着実に輩出しています。平成29年度には、全国初のデータサイエンス学部を彦根キャンパスに開設し、3学部となり、「文理融合型大学」をめざし、イノベーションを進めています。

滋賀大学が求める人材

本学では「学生教員とともに考え、未来を描き、実現する元気な職員」の育成に取り組んでいます。
教員と連携協力しつつ大学運営の企画立案等に積極的に参画し、大学運営の専門職能集団の一員として活躍される人材を求めています。
本学は小規模なので、各職員に対してきめ細やかな指導が可能であり、アットホームな職場環境で若い職員ものびのびと仕事をしています。ぜひ一緒に働いてみませんか。